2013年09月18日

    ベビーシッターの子どもへの虐待を飼い犬が守る(米国)今日の日記です。

    お久しぶりの更新ですが、以下のニュースを読みました。

    ベビーシッターの人が、仕事中に子どもを虐待していて、その様子をワンちゃんが見ていたから、雇い主、つまり両親がいた時でも、険しい様子だったから、それが不審に繋がった…という感じです。 つまり、ワンちゃんも、人間が行っている悪行が分かる…ということですね。アメリカの話題でしたが、お手柄ワンチャンだな…と思いました。

    今日の日記です。

    良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

    • 良かったこと。1つ。 アフィリエイト収入が、そこそこ良かったです。それが救い。
    • 2つ。 台風の爪痕を確認するために、堤防にサイクリング。気持ちが晴れました。
    • 3つ。 晩ご飯に作ったブリの煮つけが美味しくできそうな予感がします。
    • 悪いこと一つ。 どうも肉体的にも精神的にもしんどいのか、起きるのも遅いし、昼からも寝てました。

    ライフログ。

    1. 起きた時間。10時頃。あんまりな結果です。
    2. 体重。70.0kg。晩ご飯を食べる前です。
    3. 使ったお金。0円。まぁ、ほとんど、家のおりましたので。

    どうにも、体と心の体調が悪いです。今日は、あまり深追いをしないで、早く眠れたら…と思います。


    スポンサーリンク
    新着ブログ
    posted by 偉い人紹介した隊侍。 at 18:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年08月31日

    警察犬ヴァルター号にお手柄!今日の日記です。

    お久しぶりの更新ですが、以下のニュースを読みました。

    インターネッツにおきましては、毎日のように若者がはしゃぎ祭りをしている中で、世の中のよい部分のニュースに触れると、ほっとします。お手柄です。

    思い出せば、このブログを始めたのは、そういう「良いニュース」を探したい…と思って始めたのでした。色々と、ブログテーマを変えて言った中で、このブログは存続できて、良かったな…と思いました。

    今日の日記です。

    良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

    • 良かったこと。1つ。両親が飲み会に出かけたので、比較的ゆとりをもって満喫中。
    • 2つ。 明日、飲み会をとりおこなう。久し振りに出かけるから楽しみ。
    • 3つ。ゲームとかしていた。レベルと熟練度がめっちゃあがった。
    • 悪いこと一つ。 精神的体調がめっちゃ悪い。親との関係も悪くなる。

    ライフログ。

    1. 起きた時間。 8時51分。あまりに早起きができない。
    2. 体重。 71.2kg。 ビール飲んだけど痩せたかな。
    3. 使ったお金。0円。ずっと家におりましたので。。

    明日は、飲みにいきます。久しぶりに、人と話すことで、何かを満たすことができたらな…と思います。

    posted by 偉い人紹介した隊侍。 at 21:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年08月20日

    元テニス講師の新人警察官がお手柄!?今日の日記です。

    お久しぶりの更新ですが、以下のニュースを読みました。

    • テニス講師から転身、警官お手柄 31歳新人、住居侵入男を逮捕 社会 福井のニュース :福井新聞
      http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/44849.html
    • [社会]私はもうムリだと思いますが、31歳で新人になれるのですね。

     

    なんでも、非番のときも、張り込み捜査をされていたみたで、そのあたりが「お手柄」みたいです。私も、30歳を越えて、もうなれるものと、なれないものがあるように思えますが、何か、人に褒められることをしたいなーと思いました。

    今日の日記です。

    良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

    • 良かったこと。1つ。 在宅ワークを出そうと思っているのですが、登録をしました。
    • 2つ。 基本的に残り物だったのですが、ご飯を美味しく食べることができました。
    • 3つ。 振り返ってみれば、そこそこ早起きできたのかも?
    • 悪いこと一つ。 なんか、体調が悪くなってきました。首筋が痛いのですが、頭も痛くなってきたような。

    ライフログ。

    1. 起きた時間。7時。本当は、5時におきたかったですが…。
    2. 体重。 70.4kg。ちょっと減ってますが、あんまり嬉しくないような…。
    3. 使ったお金。0円家におりましたので。

    なんか、体調が悪くなってきたので、ちょっと休みます。はい。

    posted by 偉い人紹介した隊侍。 at 20:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする